タイトルイメージ 本文へジャンプ

ETCの上手な支払い方

ETCの支払いをするパーソナルカードにクレジットカードにしろ、引き落とされる形になります。

この際パーソナルカードの場合は、マイレージしか付きませんが、クレジットカードの場合はクレジットカードの利用によるポイントも付与されます。
これを利用して、割引率を大幅に上げることができます。

が、ETCしかクレジットカードを使わない人もいると思います。
流石に高速料金しか利用しないとポイントはなかなかたまらないものです。
そこでおすすめなのは、車に関することで、特に高くないところをカードで使うとよいと思います。
特にガソリンスタンドの利用などは目の付け所だと思います。

私の利用している手段はガソリンスタンドの提携のクレジットカードを利用することです。
シェルスターレックスカードは6ヶ月間のカードの合計利用料金でそのあとの6ヶ月間のガソリンの割引率が変わります。
このカードの利用料金を高速代とガソリン代で稼ぎ、今ハイオクで10円引きを受けています。
これで高速道路料金の節約、ガソリン代の節約、マイレージポイントを貯めるという3つがてにはいります。

簡単ですが、たぶん結構うまく節約できてるんではないかと自分では思っているのですが、いかがでしょうか。



トップへ

紹介サイト

ETC車載器無料キャンペーン


シェル
スターレックスカード
   
inserted by FC2 system