タイトルイメージ 本文へジャンプ

z自動車保険会社を比較する

自動車保険の選び方にもいろいろとあります。
知り合いのつて、親の使っていた保険会社、自分でいろいろと見比べるといった、いろいろな方法があります。

なかでも大変なのが自分で調べて保険会社を決めるときです。
なぜなら、今現在自動車保険会社は大手だけでもかなりの数があり、その中からどれを選ぶかというのは、非常に難しいからです。

では、どうやってたくさんある自動車保険会社から自分にあった自動車保険を選ぶかを考えます。

自動車保険を選ぶ基準としては、自動車保険の補償内容、自動車保険の保険料、対応などがあります。
そして、その自動車保険会社の保険内容を、保険料を比較するのに一番簡単な方法は、各自動車保険会社から見積もりを送ってもらうことです。

今では各自動車保険会社は、ほとんど無料で見積もりを発行しており、その見積もりの請求方法も電話での申し込みから、ネットでの申し込みなど、多様な方法がとられております。

そして、もう一つ請求方法としては、自動車保険会社への一括見積もり代行サービスを利用するという方法もあります。

これは、ネット上から、車の情報、所有者の情報、など、自動車保険の見積もりを請求するのに、必要な情報を入力すると、その見積もり代行サービスが提携している保険会社(約20社程度)に、一括で見積もりを請求できるサービスです。

実際私も経験しましたが、自動車保険の見積もりの届き方は、パソコンへのメールでの見積もり書、郵送で見積書が届くパターンがあります。

大体、両方とも早くて3日~一番遅くても1週間くらいで全部届きます。

また、自動車保険の無料見積もりサービスも、複数社あって選びにくいかと思いますが、私自身も体験しているということで、安心して勧められる、『保険の窓口 インズウェブ 』をご紹介しておきます。


インズウェブ 自動車保険無料見積もりサービス
サイト名 保険の窓口 インズウェブ
URL http://www.insweb.co.jp/
 内容 複数の自動車保険会社への見積もりを代行してくれるサービスです。
利用方法は、車検証、免許証、今現在保険に加入している方はその保険証を用意して、必要事項を説明にしたがって入力していく形です。
見積書の到着は、大体1週間以内に全ての見積もり書が届きます。
取り扱い保険会社は、最大で20社(特殊な車などは見積もりできない場合もあります)
料金:無料



トップへ

お知らせ
  • お知らせが入ります。
  • お知らせが入ります。
  • お知らせが入ります。
   
inserted by FC2 system