タイトルイメージ 本文へジャンプ

クレジットカードの割引を利用する


ガソリン代の節約方法として今としてはなくてはならないのが、クレジットカードを利用することによって受けられる割引です。

各クレジットカード会社は、ガソリンスタンドと提携してカードを発行しています。

クレジットカードの昨日はそのままに、その提携しているガソリンスタンドで入れることで、ガソリン代をキャッシュバック、用は割引を受けられる特典が付いてきます。

割引率はクレジットカード会社により異なり、大体リッターあたり3円から10円の割引が相場だと思います。

10円の割引だと、大体20リッターの給油で、200円の割引で約1.5リッター分ほどは節約できます。
たった1.5リッターですが、これを安いと見るかお得と見るかは人それぞれありますが、長い目で給油を続けていくことを考えると目を離せないがになると思います。

ちなみに私が持っているのは年会費はかかりますが、昭和シェルから発行されているシェル スターレックスカードというものを使っています。

また、ETCカードもこのカードで作ったので、ETC割引プラスガソリン代割引で結構役に立っています。

ガソリンの割引率はその月の利用額に応じて決まるのですが、私の場合はだいたいの買い物はカードを利用しているというのと、よく高速をつかうので、特にその点は問題なくクリアしています。

私の車は満タンでハイオク70リッター入るので10円引きって言うのかなりおおきいです。

というわけで、私のおすすめのカードは・・・↓

オススメのカードは?


一番オススメなのは上記でも説明しましたが私も利用しているシェル スターレックスカードです。
このカードはガソリンスタンドのシェルがクレジットカード会社のNICOSと提携してます。

オススメの理由は、まずはガソリンの値引率です。
ハイオクで1Lあたり最大10円引き、レギュラー、軽油で5円引と、割引率は他のクレジットカード会社の中では一番の割引率です。

次に、最大の割引を受けるには6ヶ月間のカードの合計利用額に左右されるのですが、ある程度カードを利用しなくてはいけないのですが、これもガソリン代+高速料金などの利用でクリアできます。

高速料金はETCにすると、ETCの割引も受けられるので、ガソリン代+高速代をさらに節約できます。

クレジットカードは18歳以上の方なら、ゴールド以外なら誰でも申し込むことができますので。

詳しい内容はシェル スターレックスカードのホームページに掲載されていますので、ご参考にしてください。

最後に今回紹介したカードは、あくまで私の体験からのおすすめなので、他のカード会社がよいと思う方もいらっしゃると思うのでそのホームページも当ページの右側に掲載しておきます。

とにかく車の維持にクレジットカードの利用は間違いなくガソリン代だけではなく、維持費全体にもお得になります。
上記に紹介したカード以外でも自分もこれだと思うカードがあれば車用に一つ持つことは間違いないと思います。

紹介商品
紹介カード  
シェル スターレックスカード
 


トップへ

おすすめカード
おすすめ
クレジットカード


シェル
スターレックスカード
ガソリン割引率
ハイオク:10円/L
レギュラー・軽油:5円/L


ENEOSカード
ガソリン割引率
ガソリン:2円/L
軽油:2円/L

coming soon...


   
inserted by FC2 system